SSブログ

D.O.A./world war Ⅲ [PUNK]

カナダの重鎮DOAであるが、
動画を見るにつけ、 Chuck Biscuits / drums+ Randy Rampage/bass
時代のDOAは最高!
チャックの立ちあがるほどのアクション、手数の多さ、細かいロール
など、すべて完ぺき。
my favorite drummerの一人。(てかナンバーワンか)
マーチングバンドの経験が背景にあるらしい。
ランディは....あのジャンプの写真の通り!何か説明が要る?

1stLP、something better change は最高であることは間違いない。
ほんとにめちゃめちゃ聴いた。当時私は15-16歳だったんだけど、
チャックって1歳だけ年上だったっことを随分あとで知って
「えええええ!」と改めて衝撃を受けた。DOA結成は13歳!!てことになる。
超早熟!!
(ちなみにシットヘッドは10個くらい上)
なんといってもworld war Ⅲの映像(プロモ?)である。
何回見ても格好いい。チャックはわかい。ぶっ飛ぶほど若い。
というよか幼い。
ランディのブーツの先っぽのテープ補修も最高である。
シットヘッドはシットヘッドである。

DOA、最高のバンドである。もう30年聞いているのだ。恐ろしいことに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

shadow play/joy divi..motörhead/Ace of spa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。