SSブログ

the clash/cut the crap [UK]

エレクトリッククラッシュ、である。
非難ごうごう、クラッシュに寄せてもらってないアルバムである。
プロダクションはよくないし、トッパーのパーカッション的かつ
中途半端ロック/ワールドミュージック的ドラムもない。
でもトッパーなんて、彼のドラミングは奇跡の産物だから、
いなければだれが代役を務められるわけでもなし、しょうがない。

ただ、みんなが否定するほど悪くない、ていうか結構いい曲ある。
three card trick ,
movers &shakers,
north&south,
dictator ....
結構出てくるんですよ。

three card trick、north&southなんて、凝り固まったパンクソング以外の耳をもってりゃ
いい曲だと思うけどなあ。
movers &shakersも裸にしたらいい男、て奴だと思う
are you red..y for warも遊びとしては好きだったし。
大層なタイトルやシンガロングの部分がうっとうしいのと、ぺったんこのギターの音質と
シンセを変えてたら、いいアルバムだったんじゃないかな。
play to win,fingerpoppinも彼らによくある端曲だと思えば、どうってことないし。
トータルでそんなに悪いかなあ。
three card trick、north&southがクラッシュじゃなくて、ジョーのソロ名義のシングル盤
のA面B面だったら、クラッシュファンももっと受け容れられた、
というか文句でなかったんじゃない?

トッパーの偉大さは確認されましたが、まあ、冷静に褒めてもいい曲はたくさん
あるアルバムと思います。中途半端ファンクはなくなったし。
このアルバム、ミック、ポール、ニッキーの3人でバック取り直してくれへんかな。
いい曲だけでいいから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。