SSブログ

the stranglers/(get a)grip(on yourself) [UK]

先日、ひょいと自分が”X-cert”のCDを持っていることを思い出した。
数年前にボーナストラック聞きたさに買った。

中学生のころ、ストラングラーズを最初に聴いたのはこのアルバムだった。
しかし、ふるくさいキーボードは何じゃい、と思ったし、
ベースの音はおかしいし。
メンバーはジャン以外はよくわからんファッションで、
もうちょっと華やかにしたらいいのに、とすら思った。

グリップは走りに走っていた。邪悪だった。
何か、とても真剣でいかついサウンドで、なかなか許してもらえない
感じの怖ささえあった。

従来盤(LP)だけでも結構聴きごたえがあるのに、
ボーナストラックには“ロンドンレイディ”も”サムタイムズ””グッバイトゥルーズ”
も入っているのだが、やっぱり、かっこいいのは従来盤一発目で、ということで。
「レイブン」以降とのサウンド的な節目であり、初期集大成的な意味合いもある
このライブは迫力があってやっぱり怖い。

ターゲットビデオのS.Fのライブでのジャンのジャンプは、
世界三大ジャンプといってもいいかっこよさである。
当時ベースを弾いていたので、ステージングで随分参考にしたつもり
であったが、観客には伝わっていない様子であった。
容姿が違いすぎたのが原因であることは言うまでもない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7seconds/walk togeth..Dgeneration/no way o.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。