SSブログ

gorilla biscuits/new direction [NYHC]

アルバム 「start today」の1曲目である。
ファンファーレで始まるこの曲は、実はハードコアとしては速くない。重くもない。
しかし、NYHCを代表する名曲中の名曲だ。
構成も、ブレークもメロディもいい。
他のGBの曲をはるかに超えた出来である。

私は酒を飲むのでSXEの連中には嫌われそうだが関係ない。

2012年頃のショウの映像を見ると、この曲で始まり、ファンファーレ中に
ダイブが始まるところを見るだけで寒気がする。
ファーストタッチのギターの音で完全にやられる。
あの瞬間だけでいいから、見てみたい。

個人的には新手のヘビーメタル風が増えたので
第二期ハードコア離れの時期になったのだけれど、
思い出深い1枚。ここ2年ほどよく聞く。
今もトレーニング中によく聞く。
なんかやる気が出る。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

angelic upstarts/rea..Cro Mags/ Hard Times ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。