the 4skins/ 1984 [UK]
キラーチューン。スキネッズ系ではピカイチ。
キーボードの導入から、ドタン、といきなりドアが蹴破られる。
おろし金のような目の粗いギター音が飛び込む。
シンプルそのものに見えて、ドラムのオカズやら、ギターの被せ方は
かなりかっこよくまとまっている。相当かっこいい。
計算したのか、してないのか。
センスがいいのは間違いない。
What are we gonna get
What are we gonna get
What are we gonna get in 1984
83~84年に、1984年に何か起こるのか?と思っていた。
小説にも、CRASSにも象徴されていた年。
何にも起こらなかった。しょうもな、と思った。
CRASSも別に何もしなかったのでCRASSから離れた。
まだ若者たちに,やる事も手に入れられるものも見つかっていなかった。
あるいは、もう失ってしまっていたのか。
イギーの「1969」の歌詞の通り。
1年間やることもなく、年を重ねただけだった。
あれから30年。手に入れるどころか、奪われることの方が多い。
奇しくもまたまた大予言の年が近い。
あの頃の英国の時代の影が、今私たちに問いかけるのである。
What are we gonna get in 2012?
キーボードの導入から、ドタン、といきなりドアが蹴破られる。
おろし金のような目の粗いギター音が飛び込む。
シンプルそのものに見えて、ドラムのオカズやら、ギターの被せ方は
かなりかっこよくまとまっている。相当かっこいい。
計算したのか、してないのか。
センスがいいのは間違いない。
What are we gonna get
What are we gonna get
What are we gonna get in 1984
83~84年に、1984年に何か起こるのか?と思っていた。
小説にも、CRASSにも象徴されていた年。
何にも起こらなかった。しょうもな、と思った。
CRASSも別に何もしなかったのでCRASSから離れた。
まだ若者たちに,やる事も手に入れられるものも見つかっていなかった。
あるいは、もう失ってしまっていたのか。
イギーの「1969」の歌詞の通り。
1年間やることもなく、年を重ねただけだった。
あれから30年。手に入れるどころか、奪われることの方が多い。
奇しくもまたまた大予言の年が近い。
あの頃の英国の時代の影が、今私たちに問いかけるのである。
What are we gonna get in 2012?
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