SSブログ

Black Uhuru /Slaughter [reggae]

Emotional Slaughterのダブ。よく聴いたなあ。
LP「dub factor」全体好きやったなあ。
どっかの貸しレコード屋がつぶれた時に、大量回収したうちの
一枚。100円位で購入(結構そういうレコードが家にあった。レゲエ、ブルースに多い)。

今聴いてもかっこいい。何か、若干スぺイシーな感じで。
今の人たちからすると、安もんのテクノみたいかもしれんけど。
ジュワ~ンいう音がええねんな。
夜に車乗ってるときとかに聴くとまたええねんな。
(今は車持ってません。放棄!ボイコット!)
オリジナルも好き。

なんか、見た目も悪そうで、クール。
音も、淡々とした感じで、都会的な感じで。
タイトルもなんか、いかつい感じの曲が多いし。

彼らが、その後レゲエ界のどのポジションにいて、どうなってるかも
あんまり知らないけど、このアルバムは当時の空気感としてはよく
できていたと思います。

サウンド的には音質が飛躍的にこの後くらいによくなるけど、
僕は音質より本質重視です。
keep rockin' ,stay sick!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Johnny Thunders & th..the Jam/going underg.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。