SSブログ

do the right thing/bill lee ,the natural spiritual orchestra

"Do the right thing"は前にも書いたけど、大好きな映画。
で、これは、サントラなんだけど、
あの、パブリックエネミーがはいってるにぎやかな方じゃなくて、
メイヤー(市長って字幕だったか)が酒をのんでしょぼくれてたり
するシーンのバックに流れているような音楽ばっかり集めた方。

メインメロディである[mookie goes home]に始まり、愛すべき小作品がたんまり
詰まっている。
[da mayor drinks his beer]など、映画のこのシーン、て言うんじゃなく、
全体の雰囲気を醸しまくっているのだ。
なんとも、蒸し暑苦しい今日のような気分、
on the street。

勢い余ったラップや、レゲエに挟まる、憂鬱な気分の、それでいて趣味のいい短い曲。
(人間の憂鬱のどこが悪い?人間である証明。)
勢いに任せて生きているように見える人間たちの帰り道のBGM。

もち、ヘビロテ、静かに本読み等するときに、遠くの方でかかっていると
とても気持ちいい。

夏の読書のおともにいかが?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Television/Guiding L..Johnny Thunders & th.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。