SSブログ

beastie boys/to the 5 boroughs [nyc]

ほんとはラップなんてそんなに知らないので、
彼らのこともくわしくはない。

だって、「fight for your right」がリアルタイムだから。
元ハードコア、の白人hiphopのガキが出てきた、て感じ。
PVはすごい面白かったから好きだったし、
どっか、パンクを通ってきたシンパシーもあったし。
no sleep 'til brooklynも好きだった。けど、ラップそのもの
を聴かないので、licensed to ill以来買ったのは2枚目。

an open letter to nycは衝撃的。
9.11後のNYを描いている。嘆いているわけではなく褒めてるわけでもない...
表現しにくいけど自分たちが生きてきた環境や、移民の国の多様性、
その街への愛、というか愛着というか、を訴える作品。
とにかくニューヨークにささげられている。
デッドボーイズのsonic reducerがサンプリングされてて、
彼らの若い時代へのノスタルジーも感じさせながら、
苛烈な21世紀のニューヨークそのものを歌いこんでいる。

アートワークも完ぺき。イラスト、歌詞の書き入れ方、フォールド、
すべて素晴らしい。飾っておくだけでも美しい。
全体のサウンドもch-check it outからずうっと
彼ららしいオールドスクール風のモダーン。

あんまりリアルタイムのものは買わなくなったんだけど、
こいつは買ってよかった、と思った一枚。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IGGY POP/全般についてthe clash/white man .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。