SSブログ

suicide/rocket USA. [NYpunk]

そう、スーサイドが日本にツアーに来るとは思っていなかった。
でも、来た。
80年代後半のことだ。京都公演。客はまばら。
アラン・ヴェガ+マーティン・レヴ。
マーティンは相変わらず、レディオアクティヴィストな感じのサングラス、
アランは見たままアランだった。
前座の、当時流行りのジャンク系のバンドはどうでもよかった。
なんてバンドだったかさえ覚えていない。
あいつらは、所詮ポーズだ。pig is a pig!

スーサイドはジャンクではない。
テクノだ。違う。
スーサイドは、ええと、スーサイドだ。
コンビだ。漫才だ。

おれたち、モッシュした。マーティンがちらちら、爆発しそうなおれたちを見ていた。
客が少なかったから、好き放題だ。
好きそうな奴はついてきて暴れていた。

ええと、一通り終わって、ロケットUSAが聴けてなかったので、
アンコールで相方が「ロケットユー、エス、エイ」らしきことを叫んだ。
ロケットUSAが始まった。
もちろんモッシュだ。
おれたち、ダニーとジョンみたいなスーツで決めて行ってたけど、モッシュだ。
スーツは当然....。
スーサイド。日本で見ておくべきだったんじゃない?同世代のみなさん。
だれか、あの夜にいた数少ない奴、何か言ってくれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GBH/bellend bopStiv bators#2/the lo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。